足立区で外壁塗り替えのことなら『ファミリー工房』に頼むの鉄則よ

外壁塗装でお悩んでる足立区のオーナーさんにお届けるリフォーム情報

外壁塗装のこと・新築から10年・悩む1回目の塗り替え

時間立つの速いものです、新築してからもう10年の歳月を立ちました。塗り替えは10年毎必要ですと以前から業者さんに言われています。

あぁ、また大きな出費になるか...今年の海外旅行はやはり無理か、お金を節約しなきゃと、ちょっとしたブルーな気分になりますね。金銭面もそうですが、それより手間がかかる、なんか面倒くさい!と思いました。

私はマンション派ですが、戸建て派の主人に購入する前から何度も何度も、マンションのほうが楽ですよ、管理費と修繕費毎月かかりますが、その分塗装も修繕も全部やってくれます。しかも、マンションの場合は個数多いから、それなりの信頼と実績のあるリフォーム会社と契約しているはずです。費用はみんなで分けあって計算しているから、きっと安いとか、メリットはいっぱいですよと必死に主人を説得しようとしたのですが…結局一戸建てになっちゃった。

何もかも分からない素人の私に、「どうすればいいか?」本当に誰かに教えて欲しいと思いますが、周りの友人ははほとんどマンションで、詳しい人間は誰一人もいません(泣)。

しかたがなく、とりあえずgoogle先生に聞いてみようと思い、インターネットで調べました。足立区在住ですので、

足立区 外壁塗装」「足立区 戸建て塗装」「戸建て外壁 塗装 足立区」...等々、本当に数えきれないほど検索したのですが、

一言で言えば、素人にしたら、深すぎる!!

塗料の種類や価格だけで、もう頭が回らないです。

高いやつは良いに決まっています、それくらいは分かりますよ、

でも、予算のこともあり、全部一番いいやつを使うと、さすがに高すぎます!ますます戸建てのコスパを否定的な感情になります。

いまでも後悔!!マンションにしたらよかったのに...